2007/07/20

本日は東京校にて「イントロダクトリークラス」!

7月19日(木)本日は、東・国分寺にあります、ホルトヨガインスティテュート・東 京校にて、イントロダクトリークラスがありました。

上の写真はホルト・ヨガ・インスティテュート東京校に飾ってある 涼しげな貝のオブジェ。レッスンに行ったことのあるかたは皆さん目にしていますね! 緑豊かな東京武蔵野の地区の静かな住宅街にあります、ホルトヨガインスティテュート東京校は、 最寄のJR国分寺駅より徒歩15分。駅から距離はありますが、四季の花々が咲く姿を見ながら向かう道はほんとうに気持ちの良い道のりです。

いつもいつも面白いお話、貴重なエピソード等を交えて、楽しく進行するロビンソン先生のレッスン。決して体が無理することを強要せ ず、しかし終わった後は充実感をたっぷり味わえる、そんな内容です。このすばらしいレッスン内容は是非、現在ヨガ講師をやっている方々や、ヨガを何年間か経験された方々にこ そ体験していただきたいと、私(管理人K)は思います。私も以前何度か他のヨガスクールにも通ったことはありますが、ロビンソン先生のヨガ は確実に内容が違う!と体感しています。

もし何か迷いの中で講師としてご自分のレッスンをやっていらっしゃる方や、さらなるステップアップをご希望の方は、是非一度体験なさってくださ い。いろんな質問疑問にもロビンソン先生は答えてくださいます。それだけの長い経験と、ヨガ哲学をお持ちのロビンソン先生のレッスンは、とても多くのもの を与えてくださいます。

さて、尚子先生ですが、お忙しいヨガ指導の合間に、寝る時間を削って、毎晩深夜まで「ペレランドラ・フラワーエッセンス」のDVD日本語版の翻訳業 務をこなされていたそうで、ようやく第一巻の翻訳が完了したそうです。ご存知の方も多いと思いますが、尚子先生は日本におけるペレランドラ・フラワーエッ センスの第一人者でもあります。ただいま先生のペレランドラDVD日本語翻訳版完成の時期に合わせて、ペレランドラフラワーエッセンスを日本で総合的に学 ぶことが出来る唯一のスクール「ホルトスクール」の2007年版ホームページの準備も着々と進んでいます。

多くのペレランドラフラワーエッセンスファンに待ち望まれいてる、ロビンソン尚子先生翻訳のDVD日本語版と、そしてホルトスクールの新装開講。秋 の声を聞くころには、すべてが公開となります!どうぞご期待ください!!

先生も、翻訳業務がひと段落したら、ブログの書き込みもしたいとおっしゃってますので、先生の書き込みも今後増える予定です!お楽しみに~! 詳し いホルト・ヨガ・インスティテュートのレッスン情報は、下記のHPにアクセスしてください! (管理人・K)

www.holt.jp

2007/07/09

全米ヨガアライアンスクラスの様子!

仙台Yogacco での全米ヨガアライアンス認定インストラクタークラスの最近の様子がYogaccoのブロ グに詳しく掲載されています。英語と日本語を交えたロビンソン尚子先生の独自の指導が垣間見れるとても内容の充 実したすばらしいブログですよ!是非皆さんチェックしに行って見て下さいね。http://www.yogacco.com/news2/

今回もYogaccoさんのブログより写真と記事の一部を転載させていただきました。

写真はYogaccoの授業内で行われている「NatureConnect」という手法で、人とのつながり、人間関係を物理的に目で追いながら学んでいくレッスンです

アメリカで長い間モンテッソーリ教育の現場でも教師として教鞭を取っていらした我らがロビンソン先生、そし て皆さんご存知のように日本におけるペレランドラフラワーエッセンス・コークリエイティブサイエンスプラク ティショナーの第一人者でもあります。

自然界と一体となって生きる、まさにコークリエイティブサイエンスな生き方を実践しておられるロビンソン先生の指導に触れられるホルト・ヨガ・イオ ンスティテュートのヨガアライアンスクラスは、ヨガの技術以上の多くのもの、とくに「人間として生きていくうえで一番重要な何か」を学ぶクラスでもありま す。先生の深い人生経験に裏打ちされたヨガアライアンスの授業を是非あなたも一度体験してみませんか?

体験レッスンは常時受け付けておりますので、ホームページの各スクールの連絡先までお気軽にご連絡ください。

詳しくはウェブサイト http://www.holt.jp でご確認ください!!